システム クラフトのブログを始めます!

kazusa ブログ

ごあいさつ – まずは自己紹介から

kazusa
システム クラフトの kazusa と申します。
大阪でSESの会社に15年ほど勤務しているプログラマーです。
会社勤めはまだ続けていますが、この度「システム クラフト」という名前で事業所登録しました。

「システム クラフト」の主な活動は CrowdWorks のようなクラウドソーシングでシステム開発やプログラミングのお手伝いをすることです。
まだまだ実績は全然ですが、これから積極的に活動していきたいと思っています。

こちらの Blog では「システム クラフト」の活動記録を中心に、日々の日記や技術的な発信をしていくつもりです。

今回は「システムをクラフトする日々」と題したこの Blog の初投稿の記事です。
最初なので、まずは私自身のことを書くことにしました。

27歳 未経験 から プログラマー

私が大学を卒業して最初に就職したのは金融の営業職でした。

正直なところ、営業が自分に向いているとは思いませんでしたが、
文系で資格もツテもなかった私は営業職くらいしか現実的な就職先がないように思っていました。

結局、その会社は1年ほど勤めた頃に辞めることになってしまいました。
やはり私には営業はできない、ということだったのだと思います。

その後はアルバイトしながら数年過ごした後、現在の会社に就職しました。
2007年11月のことでした。

あれから15年を経て、現在16年目です。

今の会社に就職した時、私はほとんど知識ゼロの状態でした。
大学時代にレポートや卒論のためにPCをワープロとして触ったことがある、程度でした。

それでも会社は最初から私をプログラマーとして採用してくれました。
もちろん私をゼロから育てるつもりで採用してくれたのです。

今の会社に出会えたことは本当に幸運でした。
おかげでプログラマーとして、何とかやっていけるようになりました。

プライベートでは、7年前に結婚し、子供を授かり、二人の子のパパになりました。

システム クラフト を始めます!

しすくらアイコン
「システム クラフト」という屋号は奥さんが考えてくれました。

「システム」を「手仕事のような丁寧さ、巧みさで作り上げる(クラフトする)」という意味です。

私が15年の間に得た知識・経験で、システム開発のお手伝いをする。
お客様に寄り添う丁寧なシステム開発を目指す。

それが「システム クラフト」のコンセプトです。

  • Windowsフォーム、Webアプリケーション、バッチ処理、Androidアプリなどなど作ります!
  • 扱える言語は C#、Java、C++、Kotlin、Python、PHP、Rust、JavaScript、TypeScript、React、Angular.js、Node.js、etc…
  • DBなら SQLServer、Oracle、PostgreSQL、MySQLをはじめ、DynamoDB、CosmosDB、etc…

IT、システムに関するお困りごと、ぜひ「システム クラフト」にお手伝いさせてください!!

「システム クラフト」へのお問い合わせは こちら から是非!
https://systemcraft.biz/contact

コメント

タイトルとURLをコピーしました